お気楽映画日記 HOME > 月別アーカイブ [ 2012年01月 ]







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去キャラ復活!?  『バイオハザードV リトリビューション』予告編解禁!

映画バイオハザードシリーズの5作目の予告編がついに公開されました。
特に今回は前情報的にも気になるコトが多い。


まず、キャストにありえない名前がズラリと…
ミシェル・ロドリゲス(1作目の姐御でおなじみレイン役)
コリン・サーモン(1作目のレーザートラップでサイコロステーキにされた隊長さん)
オデッド・フェール(2作目から登場して3作目に爆死したカルロス役)
彼らは死んだはずでは??
名前だけ情報で出たときはゾンビ化してアンブレラの手駒となりアリスたちに立ちはだかる…とか
そんな展開を想像したんですけど。
予告のチラッと出てるミシェル・ロドリゲス見ると普通(生者)そうなんですよね。
いったいなにが起こってるんだ??
なにか今回は映画にとんでもない仕掛け(サプライズ)がありそうですね。
実は生きていたとか…
実はアンブレラのクローンだったとか…
すごく気になります。


あと、もうひとつ注目は、
新キャラなんですけど
ついにレオンとエイダが参戦キタ―!!!!
私的にはゲーム版で一番好きなペアなだけにこの2人の登場には待ちわびてました!!
(今回の予告編ではまだレオン出てないけど)
さらにアリ・ラーター、ウェントワース・ミラー、シエンナ・ギロリーの名前もあがっていることから察するに
ゲーム版の主人公勢(ジル、クリス、クレア、レオン)がようやく顔を並べることになりそうです。
これはもう今から期待が最高潮です!!
以上の点から5作目はシリーズの集大成的な作品になるんじゃないかと。

地味に埋もれがちですけどボリス・コジョー(前作で1人で生還したルーサー役)の再登板も予想通りって感じで嬉しかったりw

あぁ、そうだ
この予告編は最初の数十秒は企業宣伝みたいな映像で「違う映像再生しちゃった?」とか思うかも
そこで消さないようにねww
この予告編のやりかたは2作目『バイオハザードⅡ:アポカリプス』のオマージュかな??





いやぁ~予告編第1弾ではまだ謎だらけですね。
ストーリーについてはまったくわからないし。
レオン顔出ししないし。
アクションがすごいのだけはわかった。
でっかいクリーチャーに追われてるような場面あったからそういうボス敵でるのかな?
でもアンデッドと乱戦してる場面はなさそうだった。
やはりそういった意味の原点回帰は無しですか…
[ 2012/01/21 16:24 ] 予告編紹介 | TB(0) | CM(3)

劇場鑑賞したい作品[2012年1~2月]

1月は映画館で観たいと思う新作がなさそう。

今年の初劇場鑑賞は2月まで持ち越しかな。

たぶん『TIME』観る。




[ 2012/01/15 15:16 ] 予告編紹介 | TB(1) | CM(0)

愛用のPCががががが

今日、愛用のPCがお亡くなりになりました。

買ってから5年近くたってて前々から異常の兆候があったからそろそろ寿命なのかな~って思ってたんだけどね。

一応去年の11月のボーナス商戦前のタイミングに無理して新しいPC買ってデータの引き継ぎ等は済ませてあったからほとんどダメージはない。

この正月に買ってたら間に合わなかっただろう。

危なかった。

でも、就職した年に買って私のPC人生の一端を担ってたやつで愛着もあったから悲しい。
[ 2012/01/04 23:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2011年劇場鑑賞作ランキング

どうも
あけましておめでとうございます。

もう年越しちゃったけど年末恒例企画。
ろくにレビューもしてませんが2011年の劇場観賞作品の総まとめくらいはしておこうかと。
去年は年間目標の12作品には至らず10作品しか観れなかったためちょうど10位から順に発表となります。



[ 2012/01/01 16:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)









