お気楽映画日記 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑記 > 2011年劇場鑑賞作ランキング






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年劇場鑑賞作ランキング

どうも
あけましておめでとうございます。

もう年越しちゃったけど年末恒例企画。
ろくにレビューもしてませんが2011年の劇場観賞作品の総まとめくらいはしておこうかと。
去年は年間目標の12作品には至らず10作品しか観れなかったためちょうど10位から順に発表となります。




10位
RED
ジジイが頑張ってる映画



9位
キャプテン
投げた盾が犬のように持ち主のとこに帰ってくる映画



8位
ダークサイドムーン
ビルがさば折りされる映画



7位
エンジェル
メンヘラ女の妄想が更正不可能だった映画



6位
ゴーストプロトコル
トムがみんなの協力を必要とした映画



5位
トライアングル
メンヘラ女が何回も知人を殺すことを止められなくなる映画



4位
ハリポタ8
10年かけてロングボトムが主役になる映画



3位
デッドブリッジ
トニーがホラ吹いて結局死んじゃう映画



2位
キックアス
オタクが良いことしたらYouTubeにうpされる映画



1位
ファーストジェネレーション
未来ハゲが車椅子に乗るまでの映画





こんな感じになりました。
今回のは例年よりスラスラと悩まず順位が決まった印象。
私のランキングは毎年アメコミが強いのは仕方ないとして、
正統派な作品より癖の強い作品が上位にきてるのがわかります。
トライアングルなんてまさにその典型。

ちなみに観ようかと思っていたけど余裕がなくて観に行けなかった映画ももちろんある。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
マイティ・ソー
ワイルド・スピード MEGA MAX
三銃士
もしこれらも観れていたらランキングに変動があったのかなぁと思います。


短い記事でしたがこれで2011年のまとめとさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/01 16:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

おひさです

光さん お互い忙しいですができればマイペースで今年もよろしくです

キック・アス X-MENは私も好きな5本に入ります

キャプテン・アメリカ早く観たいな

ミッション~ゴーストプロトコルはトム君が大人になって
まぁるくなったのか
いや、監督が偉いのか、新しいファン層を広げれる可能性を持った良い作品に仕上がってましたね
続編希望します
[ 2012/01/07 22:47 ] [ 編集 ]

コメ返:雨里さん

こちらこそ今年もよろしくおねがいします。

キャプテン・アメリカは今年『アベンジャーズ』があるからなおさらだよね。


たしかにゴーストプロトコルは思っていた以上によくてびっくりした。
トムが大人なったのも監督が偉いのもどちらもあると思う。
特に監督はピクサーアニメ出身で実写作品が初だったからどうなるか未知数だっただけに。
でもあとから考えたら、登場人物みんなにバランスよく活躍・悪役の残虐性配慮・大がかりなアクションってわりとピクサー作品の的を射てたんだよね。
5作目は来ると思うけどまた監督が替わって作風が変わるんじゃないかなって心配。
[ 2012/01/08 20:58 ] [ 編集 ]

お初にお目にかかります、AVISです。
光さんのレビュー楽しく拝見させてもらっています。
2011年は当たり映画が多かったですね!
Xメンやキックアスはわたしから見ても傑作だったと思います。

ところで、3位で思い出したのですが
ファイナルシリーズのデッドサーキット、デッドブリッジのレビューはまだなのでしょうか?
3以降ずっと待ち続けています。
濃密なレビューをできるだけ早くお願いします…!
[ 2012/03/21 21:27 ] [ 編集 ]

コメ返:AVISさん

どうもはじめまして。
確かに当たり映画が多かったですね。
2010年にくらべたら満足できた作品が圧倒的に多かった気がする。
映画業界ネタ切れネタ切れ言われてるけど質は確実に上がってるんだよね。



> ファイナルシリーズのデッドサーキット、デッドブリッジのレビューはまだなのでしょうか?
今はまだ規模の小さいこんな私のブログにもファンと思わしき方がいてくれて大変うれしく思います。
そうですね。
書くことが多くなって時間がとられるから後回しにしていたんですがボチボチ準備したいと思います。


[ 2012/03/22 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL











