お気楽映画日記 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑記 > 待たせてごめん






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待たせてごめん

ほんとは今年なってすぐにリニューアルしたブログを公開する予定でしたが、
なかなかうまくいかなくて時間がかかってしまいました。
今の状態でも実はまだ完了したわけでなくやっと土台ができたなって感じです。
これからまだ記事の引っ越しや全記事に対しての加筆修正をボチボチやっていく次第です。
特にこちらのテンプレートでPC環境によってはうまく表示されないかもしれないのが怖い(上の最新記事が)
相変わらずテンプレ変更でのTB不具合が意味がわからないし。
リンクとかどうしようかなぁってこれから考えます。


主な変更点はブログ記事内容によってのブログ分割化。
1、お気楽映画日記
  メジャー作品レビューおよび最新映画の話題をメインにしたブログ。
  一応いままでのリピーターとかのこともあり私のブログの起点的な立ち位置にする。
  洋楽と海外ドラマについてはこっちで面倒みる予定。
2、低予算映画みて後悔したやつちょっとこい
  劇場未公開作品やTVムービーレビューに特化した専門ブログ。
  たぶん私が生涯で一番やりたかったことへの実現。
3、ライトゲーマーな俺がハードモードなんて無理です死んじゃいます!
  自分のしたゲームの日記ブログ。
  正直浮いてて扱いに困っていたゲーム記事を余所にどかすために(以下略

まぁ詳しいことはそれぞれのブログ概要(はじめに読んで)を読んで頂ければ趣旨はわかると思います。
『低予算映画みて後悔したやつちょっとこい』
『ライトゲーマーな俺がハードモードなんて無理です死んじゃいます!』






-追記-
というか自分用メモ
けー坊さんとこのブログ訪問して自分のブログのテンプレートのなにか満足できないひっかかりが見えてきた。
文字数に対してサイドスペースが小さいからごちゃごちゃに見える。
本記事以外の画像・イラスト成分が皆無でさびしい。
ブログの便利な機能が少ない。
ゲームのブログはそこまで大々的にアピールしない方がよさそう(興味ある客層が限られる)
テンプレ関係ないけどFC2IDが2種類になったら管理画面内でめんどうなことになってる。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/26 22:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

こんばんわぁ。

お久しぶりです。光さんのブログも再開なんですねー^^
僕もブログ再開するので今回はそのご挨拶です(笑
テンプレートいじるのは大変ですよね僕も思った以上に時間掛かりました(苦笑
自分も以前ブログ分けましたけどそれも結構面倒でしたし
マジお疲れ様です(^^;

そんなわけでお互いまた楽しんでやっていきましょう。
よろしくお願いしますー。

[ 2012/02/27 21:00 ] [ 編集 ]

コメ返:けー坊さん

お久しぶりです。

そもそも今だから言える、
一部のプラグインとかブログ分割のアイデアとかは実はそちらを参考にさせてもらいました。
でもHTMLとか全然わかんなくて苦労しましたねぇ(笑
使いこなせません…

しかし、そちらもブログ再開とはこれもなにかの縁ですね。
お互いがんばっていきましょう。
では後程こちらからも挨拶に伺いますね。
[ 2012/02/28 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL











